太田市空手道教室 秀空館 | 日記 | 火曜日 基本練習

強くまじめに、楽しく一生懸命! 

Top >  日記 > 火曜日 基本練習

太田市空手道教室 秀空館 の日記

火曜日 基本練習

2018.07.24

熱中症

締めっきりの武道館の気温は38℃
すぐに窓を開け、扇風機6台をフル回転しても
強烈な西日が温度を下げさせてくれません。

何もしないで汗が飛び出ます。
Tシャツも着ずに扇風機で煽られても
頭がボーっとしてきます。

小4と小2の二人がそんな中、駆けまわてます。
「すごいなー」と感心。

水分補給は10分毎。こまめに。
みんな順調に練習をこなして、
もう終わりっていうところで一人ダウン。
大事に至りませんでしたのが幸い。

空調がない場所での練習は、十分に注意に注意を重ねて
次の10分、15分後の体の状態を考えて
指導に当たらなければいけないと
改めて反省したところです。

暑さ対策に注意を払い、
みんなでこの夏を乗りきたいと思います。
山栗

日記一覧へ戻る

【PR】  シャトレーゼ上新庄店  すっきりキレイ.com  臣ずし  大阪あべのカウンセリングルーム  Babelico